みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(ピアノ練習関連)みちしるべ

今日やっと新しい曲を練習し始めました。
それが台湾のピアノYouTuberのRu's Piano Ru味春捲さんが編集した「みちしるべ」です。


このアニメを見たことがなくても、単に彼女の演奏からストーリーがわかると、
先生が今朝おっしゃいました。
また、アレンジがとても優しいし、女性も弾けるし、練習するのを許可されました。


今週の課題は自分で楽譜を片手で弾けるようになることです。
現在譜面を確認しながら指の位置を確認しています^-^


現在のうちにとって長い曲なのですが、
(普段弾いていたのはただ2分間ぐらいのものですwww)
一応最終目標(っていうか妄想w)蠍火と比べて「短くて簡単」なのですから、
ファイトファイトwww


今日のマビ服(?)ですが、
ピアノ関連ですから、ピアノと一緒に撮りました。

そしてマビで演奏してみましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する