みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

色からの差別

これは先週の話でした。


仕事に行く前に、ちょうど引き出しから好きな黒いTシャツを見つけて、
すぐ着て出かけました。
同じく、主人も好きな白いTシャツを着て、うちと一緒に会社に行ってきました。


生徒が来ると、すぐ「黒い服だから、今日デモに行く?」と聞かれました。
また主人に「白い服なら警察を支持するでしょう」に言いました。


実は私たちはただ好きな服を着ていたのに、
また香港に住んでいる人として、
上記の記事のように怖い夢を見たほど、本当に最近の状況のせいで悲しいのに、
そんな無知な香港人にマジ怒っていたので、
主人はうちの代わりに「お前は青い服を着ているから、必ず『藍絲』だろう」と、
言葉を返しました。
(藍絲とは、正しいかどうかと関係なく、
どうしても政府を支持する人ということです。)
相手はなんかびっくりしたように、急に黙りました。


実はですね…
自分のとる態度は服の色となんて関係ないです。
その態度は、必ず自分の話し方や身振りから示します。
そしてその生徒はね、ただ愚か者でしょうw


さて、質問ですけど、

みちるはこんな服を着ています。
じゃこの子はデモをする人を支持しますかw?
それとも警察・政府を支持しますかw?


(ミリに借りた)髪飾り: チェックメイトクイーンのかつらと王冠(女性用)
服:チェリーブロッサムドレス(女性用)
靴:サキュバス戦隊ブーツ
翼:ウィンターロイヤルブライトウィング

×

非ログインユーザーとして返信する